<< 楽天ブログ★アクセスランキング | main | 人気ブログランキング1位!! >>

スポンサーサイト

  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


楽天アクセスカウンター

JUGEMテーマ:楽天ブログ
 

昨日の「前日のアクセスランキング」の件。

 

狙いどおりになりやしたぁ〜!!

 

パチパチパチ…(拍手)

 

アクセス数405で、

「ドリンク・お酒」ジャンルで、28位でございました。

 

まずは、ご報告まで。

 

ところで、楽天ブログのアクセスカウンターにつきまして、

少し、お書きいたしまする。

 

一口にアクセスカウンターと言っても、

そのカウンターによって、数え方が違いますよね。

 

例えば、1人の人が8ページ閲覧したとして、

それを「1」とカウントするものと

「8」とカウントするものがございますよね。

 

例えば、アメブロとかは、

「8」とカウントするパターンだったと思います。

 

で、楽天は、どうなのか?

 

これが、よくわからないのでございまする。

 

すいませぬ。

 

楽天にログインしている人が、

連続して8ページ見た場合は、

「1」とカウントしているようです。

 

ただ、時間を少しおいて、

例えば、3回、アクセスしなおした場合は、

同じ人であっても、「3」と表示されるようであります。

 

イマイチ、その基準が、あいまいなのでございまする。

 

ちなみに、ログイン状態で、

自分が自分のブログにアクセスしたとしても、

カウントはされません。

 

以上、わたしが知っている範囲内ですが、

記録しておきまする。

 

 


スポンサーサイト

  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 19:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク