<< 「ドメイン」とは | main | 楽天アクセスカウンター >>

スポンサーサイト

  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


楽天ブログ★アクセスランキング

JUGEMテーマ:楽天ブログ

今日、なにげに、

楽天ブログのトップページを見ておりまして、

「人気ブログランキング」というのが目にとまりました。

 

ちなみに、

あの「人気ブログランキング」とは別モノであります。

 

調べてみますと、

楽天ブログの新着ページの右脇に、

「前日のアクセス数」というコーナーがあって、

前日のアクセス数の上位50位までが、

掲載されておりました。

 

で、ここに、自分のブログを掲載させることが、

できないものか…と思ったわけでございまする。

 

これまでは、どうせ、かなりのアクセス数がなければ、

上位50位なんて、ムリ!!

…と、頭っから、あきらめていたのでした。

 

でも、もしかして…

 

…と、さきほど調べてみたところ、

 

載る可能性がでてまいりましたぁ!!

 

もちろん、楽天の全ブログの上位50位といったら、

例えば、昨日(6/20)の結果で見ますと、

1位が「65,535」、最後の50位でも「4,446」ですので、

遠く及びません。

 

でも、「全てのジャンル」のほかに、

ジャンルごとに、前日のアクセス数上位50位が、

掲載されているんであります。

 

ジャンル別ならば、

可能性があるのでは!!

 

調べてみました。

 

これまで、気にもとめていなかったのですが、

わたしは「そのほか」というジャンルで登録しておりました。

 

「そのほか」では、

1位が「65,535」、最後の50位が「1,184」です。

 

これでは、無理です。

 

ちなみに、昨日まで直近6日間で平均をとってみますと、

わたしのメインブログ「Cookie Freak」は、「350」です。

 

ちなみに、過去最高でも、770〜780ぐらいですので、

「そのほか」ジャンルで、上位50に載る見込みは、

ほぼありません。

 

で、ほかのジャンルは、どうなのだろう?

 

…と思って調べてみましたら、

 

あったんですぅ。

 

「ドリンク・お酒」ジャンル。

 

このジャンルでは、

1位が「3,230」、最後の50位が「305」でした。

 

ここならば、ギリギリ、載りそうでございまする!!

 

ここにギリギリ載ったからといって、

アクセスアップにどれほどの効果があるか、

わかりませんが、

 

とりあえず、先ほど、

ジャンル別登録を「そのほか」から「ドリンク・お酒」に

変更してみました。

 

ちなみに、登録ジャンルの変更方法は、

ブログの管理画面、左側にある、

「基本の設定」−「ブログ情報」を開きますと、

上の方に、登録ジャンルをチェックすところがございます。

 

そこにチェックを入れ、

下の「設定を変更する」ボタンをクリックすれば、できます。




スポンサーサイト

  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 15:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク