<< アンカーテキストとは | main | 不快なコメントをもらったら >>


  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



開始28日目でPR2のわけ・その4


まず、自分のブログが、

どのページからリンクされているのかを、

調べる方法から、お書きいたします。

 

Yahoo!でもGoogleでも、検索窓に、

半角英字で「link:」と入力し、

そのあとに、調べたいブログのURLを入力します。

 

それで、「検索」をクリック♪

 

すると、

そのブログが、

どのwebページからリンクされているのか、

 

が、表示されます。

 

この表示結果から、

被リンクの増やし方を、

推測してみましょう☆

 

ちなみに、今回の調査対象ブログ、

「トニーのブログアクセスアップnote」の、

Googleでの被リンクは「4」でございました。

 

ページランクは、Googleの指標ですのでぇ、

今回は、Googleのほうだけを見ていきたいと思います。

 

4つのページからリンクをもらっていたのですが、

4つのうち、3つは、内部リンクでございました。

 

「内部リンク」と申しますのは、

この場合であれば、「トニーのブログアクセスアップnote」の

中のページ同士が、リンクされている…ということです。

 

1つだけ、

「トニーのブログアクセスアップnote」以外のページから、

リンクをもらっておりました。

 

これを見た時、トニー、

 

むむ! これは!!

 

…と思ったのでありますが、

 

この続きは、後日といたしましょー☆

 

 

 


  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 12:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク