<< 「Cookie Freak」の現状・その1 | main | どんなブログにするのか? >>

スポンサーサイト

  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「Cookie Freak」の現状・その2

JUGEMテーマ:自分のこと

  わたしのメインブログCookie Freakの失敗点その2は、

リンクであります。

 

わたしは、インターネットをやりはじめた初期のころから、

ちなみに1990年代の半ばごろでありますが、

「webはコミュニケーションだ」と思い、

ネットでの交流を大事にしてきた☆

…と、自分では思っています。

 

でも、それに関して、重大なミスがぁ!!

 

あるのです。

 

それが、「リンク」というわけです。

 

当初から、

コミュニケーションは大事と思っておりましたので、

主に、コメントのやりとりを重視して、

運営しておりました。

 

でも、リンクは、

 

つい最近まで!!

 

ほとんど、してこなかったのですっ!!

 

ああ、失敗★

 

たとえば、

せっかく相互リンクを張っても、

 

先方のブログが削除されてしまったり、

更新されなくなったりするのでは…とか、

 

それに、ある方のブログとはリンクを張っても、

別のある方とはリンクを張らない…となると、

不公平な感じになるのでは…とか、

 

そんなあたりが理由だったように思います。

 

そして、リンクよりも、

実質的な交流を大切にしていこう!!

 

…と考えておりやした。

 

いずれにしましても、

そこまで、リンクにこだわりを持つ必要はなかったと、

今では、思います。

 

リンクは、去年の秋に少し取り組みまして、

現在、わたしからは、25のブログに

リンクを張らせていただいております。

 

で、逆に、わたしのブログは、

どれぐらいの数、リンクを張られているのか?

 

…ということですが、

 

これについては、ひじょーに、心苦しいですっ!!

 

あきらかに、25以上でありますっ!!

 

グーグルでしらべますと、

 

被リンク数は、149件!!

 

ヤフーですと、約18,400件!!

 

ああ…申し訳ない感じでございまする。

 

余談ですけれども、

 

先日、

ブログ友達のリストをエクセルでつくっているのですが、

そのファイルが破損してしまいました。

 

リンクをしっかりつくっておけば、

なんてことなかったのでしょうけれども、

 

今、そのリストを復旧するのに、

四苦八苦しておりまする。

 

バチが当たったのかも。

 

これからは、

あんまりリンク切れとか、

細かいことにこだわらずに、

リンクをつくっていきたいと考えております。

 

それに、なんといっても、

リンクは、アクセスアップの肝!ですものねぇ〜

 

 


スポンサーサイト

  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク