<< 開始28日目でPR2のわけ・その1 | main | 用語集をつくります >>


  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



開始28日目でPR2のわけ・その2

記事は32本しかアップしていないのに、

なぜか、その3倍以上の104ページも、

インデックスされている。

 

昨日、また記事を1本上げて、

これで、合計33ページ記事を更新したことになるのですが、

 

さきほど、グーグルのインデックス数を確認してみましたら、

 

なな、なんと!!

 

約134件と出ましたぁ!!

 

なんじゃ、こりゃ!!

 

これ、ほかの人にも、

同じ現象があるのか?

…と思いまして、

JUGEMのほかの人も、

調べてみました。

 

すると、

わたしほどではないにせよ、

似たような現象を確認しました。

 

さらに、

インデックスされているページの中身を

調べてみました。

 

するとですねぇ〜

 

1つ、興味深い事実が判明しました。

 

ちゃんと記事自体が掲載されているページのほかに、

記事なしで、サイドバーとタイトルデザインだけのページが、

多くヒットしていたのであります。

 

これ、どうなんでしょう。。。

 

いずれにしましても、

現状は、記事がなく、外枠だけのページも、

1コンテンツとして、

グーグルのロボットは認識しているようでございまする。

 

ページランクの評価基準に、

コンテンツの量も影響していると思いますので、

実際に書いているページの4倍ものコンテンツがあるということは、

もちろん、有利に働いていると思われます。

 

ま、次回の改定まで、

様子を見たいと思います。

 

もしも、次回の改定でも、

同じ現象が残るようなら、

JUGEMでブログを作れば、

より早く、コンテンツのボリュームを

増やせることになると思いまする。

 

ちなみに、

記事なし・外枠だけのページは、

検索結果の下位のほうに、

多く表示されておりまする。

 

 

 

 


  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 18:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM