<< 開始28日目でページランク2♪ | main | 開始28日目でPR2のわけ・その2 >>


  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



開始28日目でPR2のわけ・その1

JUGEMテーマ:インターネット
 

今日から、ちょっと飛び飛びになるかもしれませんが、

ブログをはじめて28日目で、

ページランク2になったわけを、

何回かにわけて、書いてまいります。

 

…とは言いましても、正直な話、

わたくし、こんなブログをやっていてぇ、

こう言うのも何なんですけど、

 

SEO、

 

あんまり詳しくありましぇ〜ん(泣)

 

なので、「検証」というよりは、

「感想・印象」とご理解くださいましー☆

 

で、短い期間で、

ページランク2になったわけ…なのですが、

 

まず、

「JUGEM」とグーグルの相性の良さがあるのでは…

…と思いました。

 

これは、根拠という根拠はありません…あらら。

 

ただ、

以前、ブログサービスごとに、

ページランクの比較をしたことがございましてぇ、

あくまで、トニー基準なのですが…ぽりぽり。

 

その時、1、2を争っていたのが、

JUGEMだったのです。

 

ちなみに、ほかでは、

gooもよかったです。

 

で、今回、JUGEMでこのブログをつくりまして、

早速、Googleにサイト登録をしたわけなのですが、

 

なな、なんと!

 

つくったその日、初日から、

クロールされてましたぁ!!

 

で、ですねぇ〜

 

インデックスされているページが、

 

今日、この記事をあげる直前の段階で、

 

なな、なんと!!

 

104ページもあるんですよぉー!!

 

あの…記事の本数自体は、

昨日までで、32本です。

 

つまり、32ページしか書いていないのに、

その3倍以上も、インデックスされているのでございまする。

 

わたくし、ほかのブログサービスでも、

これまで、ブログをやってきましたけれども、

このような現象は、経験したことはございませぬ。

 

少し、長くなってしまいました。

明日も、この話を続けます。

 

 

 



  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 16:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM