<< アクセスアップ基本的な考え・その3 | main | アクセスアップ基本的な考え・その5 >>


  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アクセスアップ基本的な考え・その4

JUGEMテーマ:インターネット
 

何らかの内容があるコンテンツをつくる、

…といったことを大前提に、

 

アクセス数を上げていく方法として、

わたしは、2つの側面から考えております。

 

1つは、

「露出を上げること」

 

もう1つは、

「関係をつくること」です。

 

昨日は、「露出を上げること」について、

少し、お書きしました。

 

今日は、もう1つのほう、

「関係をつくること」について、

少しお書きいたしまする。

 

「関係をつくること」を、

わたしは、アクセス数よりも、

実は、重視しておりまする。

 

だからと言って、

けっして、アクセス数を軽視しているわけではないのですが、

 

関係…とくにこの場合は人間関係ということですが、

人間関係をつくった結果としてぇ、

アクセスが上がっていく…というふうに、

考えているのでございまする。

 

で、この前もちらっとお書きしましたが、

この「関係づくり」においてぇ、

今、軽く、壁にぶちあたっております。

 

これまでは、

楽天日記の「Cookie Freak」をベースに、

交流をしておりましてぇ、

 

楽天日記では、

「商売抜き」が基本だったため、

わりと、交流もスムーズにできていった、

 

…と思うのです。

 

で、今回は、

「お店をつくろう!」…ってのがテーマですのでぇ、

 

そこらへんでぇ、

先様に「売り込まれるんじゃないか…」

…という警戒感みたいなものがでてぇ、

 

それで、反応がいまひとつ、悪いのかもしれませぬ。

 

まだ、本体のウェブショップをつくる前の段階で、

こんな状況ですからぁ、

先が思いやられますな。

 

この「関係をつくること」につきましては、

もう少し、続けたいと思います。

 

続きは、あした☆

 

 

 



  • 2014.05.04 Sunday
  • -
  • 17:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM